
--.--.--.--.--:--

気づいたら9月半ば!

2012.09.17.Mon.21:48
月日があっという間に過ぎますね。お久しぶりです。
最近pixivの企画モノ描いたりしてます。
yukinko.jpg

女の子を描いてますが、練習も兼ねて男の子も描いてます。
女の子のデザインは大体できてるんですが、男の子の服が難しくてまだ決まってません。
ラフ描いてるけど、とても・・ださいです・・・なんでだろう。
がんばらんとなあ…!センスェ・・・


ボカロだといーあるふぁんくらぶ描いてます。
i-aru
可愛いくて曲もとてもいいですよ!






pixivにだとちょっと前にryoさんの「ODDS&ENDS」のイラストを投稿しました。

背景細かくしすぎて自分の首しめました(笑)
スカートデザインがすごく好きです。フリフリ!


まだ冬コミの合否どころか受付ハガキも来てませんが冬コミげんこーとかもしてます。
企画の描いててそっちのけ状態になってしまってますが、合同誌と個人誌の予定です。
まどまぎが10月に映画がありますね。
ちょうど前から話していて、合同誌は(需要があるか心配ですが)まどまぎですー
春コミで出したボカロ合同誌と同様メンバーですよ~多分フルカラーで。
個人誌は間に合ったら40P目標です。
その前に冬コミ受かるととってもうれしいなって!


そういえば8月のおでライ出てましたが、去年の冬コミ(C81)で出したボカロ個人誌「vox plus」が完売となりました。
お手にとって下さった方々ありがとうございました!
いまあるのは、ボカロ合同誌しかないので次イベントでるとしたらボカロ合同誌が多分置いてあると思います。
今のとこ出る予定なのは10月21日のおでかけつどーむのイベントです。
見かけた際はどうぞよろしくお願いします~!


ヲカラ

この度

2012.07.31.Tue.00:41
◆Google+のカバーイラスト企画に選ばれました!
Cover Project
恐縮ながら、嬉しいです・・!
ひとつしたの日記に載せたイラストです。
google+の絵02_2_0ぺぱ

コミケはもともと参加しない予定で飛行機などとってません。
けどやっぱり行きたいですね・・(◜ ◡ ◝)
冬コミは申し込みする予定です!
40Pボカロ本とか出したいなーとか思ってます。
( ☼ิω☼ิ)


◆VOCALOID ISLAND
参加します~
HPのサークルカットに名前があったので後々スペースを告知にくるかもしれません?



あと一つ前にのときにすでに変えたのですが
ブログデザイン変えました。
星がかわいいです。


ヲカラ

ボカロtheフェスタ7お疲れ様でした!

2012.04.25.Wed.02:48
aa00.jpg
ボカロtheフェスタ7お疲れ様でした!
スペースで参加してました!
思いのほか作業すすまなくて新しいのがペーパーしかなかったですが
イベント楽しかったです!お友達できて嬉しかった~

次のイベントはおでかけライブ55にでますよっ
ボカロスペです。楽しみや
その時には画像のグミちゃんのポスカ出したいなあ


あ、あと春コミで出した合同誌の通販とらのあなさんにて始まりました。
見かけた際は手にとっていただけると嬉しいです~

では!


ヲカラ

いもようかん

2012.03.24.Sat.06:39
imo
空港のおみやげコーナーにある「舟和」さんというところの芋ようかんを春コミの帰りに買いました。
家族と他の人も食べるだろうと思って10本入り買ったんですけど、4本残って1日1本消費してます。たまに食べるの忘れてるけど。賞味期限切れてるけど。
芋ようかんおいしいです!うまい!

そしてHARU COMIC CITY 17お疲れ様でした。
冬コミの次に春コミで、また地元との違いを肌で感じてきました。
友達に売り子をお願いして昼まで東と西のスペースうろうろしてました。
西すごかったですね、お知り合いの方がほとんど西だったんですけど
人がたくさんで移動が大変でした。
冬コミ程買いませんでしたが素敵な本買えてよかった!
自分にスペースに戻ってから聞いた話で、スケブについて聞いた方がいらしたようで
本人いなくてすみませんでした;;
後でいらっしゃった方と同じ方ならよいのですが、スケブとか何かに席はずしてること書いておいとくの忘れてて申し訳ないです(´・ω・`)


春コミ発行されたボカロ合同誌、無事に発行されました!
タイトルは「square」です。お友達のぱとりさんとかしもさんとひよつこさんで作りましたよ~
私は中のイラストと本のデザインなどさせていただきました(・◡・)
表紙2、3にも印刷して、インクを金にして正解だったなぁ~かわいくできたとおもいます。夢の箔押しいつか叶えたい!

手にとってくださった方々ありがとうございます!
後日とらのあなさんに委託予定です。
あと既刊の「vox plus」が手元にある分があと数部と、アリスブックスさんに委託している分のみになりました。
今後の東京方面イベント参加は未定なので、もしも検討されてる方いましたら
アリスブックスさんからよろしくお願いします!
→ アリスブックス(直通ページ
また北海道でぼちぼち活動予定ですっ(^o^)
合同誌通販は開始されたらまた告知致します!


ヲカラ


↓追記は春コミ以外のお話。

続きを読む "いもようかん"

C81新刊の告知

2011.12.24.Sat.11:15
12月29~31日 東京ビックサイトで行われる、コミックマーケット81に参加します!

参加は3日目
スペースは、西地区“さ”ブロック-06b 「colorer*」
サークルカットはこんなんです
c

VOCALOIDでイラスト本出します!
h___1__20_.jpg
カラーとモノクロのA5/24P 「vox plus」
(本の中で描かせていただいた楽曲絵は、B★RS/LOL/千本桜/メテオ/マーメイドなど)
基本的にミクが多めです。B★RSの絵は個人的に頑張りました~
ゲストにひよつこさんとかしもさんお呼びしました。ありがとうございます。

当日はお友達に売り子さんを頼んだので二人で座ってるとおもいます。
どうぞ当日よろしくお願いします!何卒~
多分イベント終了後通販やるとおもいます。
- - - - - - - - - - - - - - - -
本当はHTML組んでサイト作る予定だんたんですが
ちょっと時間ないのでサッと
告知のために取り急ぎブログつくりました。
なんですけど横幅が足りてない・・・笑
よくわからんです_(:3 」∠)_

今後告知以外でもブログ活用する予定です~!
イベント3日間もその前も終わってからも寒い日が続くとおもいますので体には十分お気をつけくださいませ。


ヲカラ

 | HOME | 
